シェルティレスキューTOPへ
新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)の子の詳細情報ページです。


シェルティレスキューについて
シェルティレスキューの活動
なぜ、シェルティだけなの?
飼えなくなってしまったら・・・
収容犬救助の絶対3カ条
イベント情報・活動報告・お知らせ
お問い合わせ
飼い主さん募集について
飼い主さん募集中のわんこ達
新しく飼い主さんになるためには
譲渡までの流れ
幸せになったわんこ達のご報告
迷子犬・保健所収容情報
保健所収容情報
迷子犬情報
迷子のシェルティを保護された場合
ご支援とお手伝いのお願い
ご支援とご協力のお願い
ご支援金について
収支報告
一時預かり・ボランティア募集
物資などのご支援について
皆様に知って欲しいこと
皆様に知っておいて欲しいこと
本当に良いブリーダーの見分け方
保健所・動物愛護センターについて
その他
リンク集
サイトマップ


シェルティレスキューブログは
こちらから↓
シェルティレスキューブログ

詳細情報 【仮名:ケント】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 募集中
仮名 / 性別 / 年齢  ケント/ 男の子 / 8歳(確定)
特徴・保護の経緯・譲渡の条件等
*毛色 セーブル
*適正体重 10kg程度
*フィラリア 陰性
*去勢手術 実施済
*ワクチン 接種済
*マイクロチップ 装着済
*人間は大好きなようで、寄って行き撫でられます。
*お尻付近を触られるのが嫌らしく、排便の後、肛門周囲を拭こうとかすると、最初のうちは歯を当てることがたまにありますが、飼い主に慣れるに従って無くなります。
*トイレは屋内のシートでも屋外でも出来ます。(排尿の時、片足を上げます)
*フードによって合わない場合があり、身体や顔に皮膚炎が起きたり外耳炎が起きたりします。
そのため、決まったフード(アボダームのリボルビングメニューのダック)を与える必要があるようです。
詳しいアレルギー検査を実施したところ、多数の環境アレルギーと多数の食物アレルギーがあることが分かりました。
そのため、食べられるドックフードは、かなり限られた種類になります。
食べて大丈夫なフードを与えることをお約束出来る方でお願いします。
*お散歩のリードの引きはありません。
*お留守番は、ケージ内やクレート内で出来ます。
*他の犬と遊ぶと言うことが出来ない子のようなので、出来れば1頭飼いをお願いします。
*脱毛は、ほぼ生えそろいましたが、まだ時々皮膚炎が起きる事はありますので、こまめなシャンプーが必要です。
*湿度が高い時期は外耳炎が起きやすいようです。
*身体の毛も生えそろっており、脱毛箇所はありません。
*ご飯の前に要求吠えがあり、用意している間中吠え続けます。
*シャンプーが大好きな子で、大人しくシャンプーが出来るので、自宅でも簡単に出来ます。
*道具を使って人に遊んで貰うのが大好きで、子犬のようにとても楽しく遊べます。

★室内飼育限定です★
ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします
[経緯]
個人より保護 しました
一時預かりブログ

【 写真 】
ケントケント
ケントケント

掲載の子に関するお問い合わせはメールフォームこちらからお願いいたします。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティレスキューによる条件がございます。かならず、
新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。

「新しい飼い主さん申し込みアンケートフォーム」


<関連コンテンツ>


飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告




現在、シェルティレスキューのお問い合わせ・情報提供の窓口は、メールのみとさせていただいております。お問い合わせ先は、こちらから


シェルティレスキュー | シェットランド・シープドッグ(シェルティ)救護ボランティア団体
tシェルティレスキューTOP l 飼い主さん募集中 l シェルティレスキューの活動 l ご支援とご協力のお願い l お問い合わせ l サイトマップ
reserved.
シェルティレスキュー | シェットランド・シープドッグ(シェルティ)救護ボランティア団体
E-mail : info@help-sheltie.net
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.